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自宅で簡単エクササイズ

みなさんこんにちは!トレーナーの中山です!
今日は自宅でも簡単にできるエクササイズをご紹介していきますね(^^)/
ジムに行く暇がない、けれど、気になるとこは引き締めたい。

そんな方はぜひ最後まで見てってください!!
エクササイズの目安は1エクササイズ2分~5分です。

たるんでない?そのお尻引き締めて脚長効果!

ということで一発目はこちらのエクササイズ。
お尻を引き締めることで、脚長効果が期待できますよ!
小尻でプリっと可愛いお尻を目指してやってみましょう☆

簡単でしょう?これでもお尻に効いてない感じがしたら、片足でTRY!
コツは上げるときに、お尻をキュッ!と意識的に力を入れてあげること。
余裕がある人はペットボトルにお水を入れてできるなら2ℓくらい入れてやると効果絶大ですよ!可愛い小尻を目指してやってみましょう(^^♪

つまめる横腹、パンツにのる横腹とはさようなら。

というわけで2種目目は気になる横腹でございます。
歓送迎が多かったこのシーズン。飲みに行って、油物やビール、甘い物を食べてしまうとすぐに横腹にお肉がのってしまいますよね。
そんな方にお勧めなのが、このエクササイズ。

3分あればできます。たった3分!カップラーメン待つ間にやっちゃいましょう!
ウォーターバッグを使っていますが、ご家庭でされる場合はフェイスタオルをしっかりと握って行えば問題ありません。
コツは自分がひねることができる最大までひねってあげることです♪

あとは、骨盤を動かさないこと。

太もも、くっついてない?すっきりさせましょ☆

下半身をしっかりと鍛えてあげることで、身体の基礎代謝がぐんぐんあがり痩せやすい身体に代わります。極端な話しをすると食べても太らない身体。ですね!

少しきつめのエクササイズですが、使ってない脚の筋肉を使ってどんどん痩せる身体づくりをしていきましょう!

6分でできます。ドラマのコマーシャルの間にぜひ。
少しきつめのエクササイズですが、きつい分効果は絶大(^^♪
できるなら深く腰を落とすことで効果が倍増!ひざは地面につかないようにね!

これも同じく、余裕があるなら2ℓのペットボトルをもってやってみてね!
回数20回もいけて余裕ならダンベル買ってもいいかも!

さあ、LETS TRY!

手を振ると揺れる二の腕、もう揺れさせない。

これからの時期、半そでやノースリーブなど肌の露出が増えてきます。
そんなとき、友達と帰り際にバイバイ!
気づいたときには時すでに遅し。冬に蓄積された二の腕のお肉が、ブルブル。

今からならまだ間に合います。やっておきましょう!

ね、簡単でしょ!けれどこれの難しいところはいかに自分に厳しくできるか!
腕を伸ばし切った後、グッとさらに伸ばせます。頑張ってグッと伸ばしてあげることで二の腕にストレッチが効き効果がでます。

ただ、腕をぶらぶらさせるだけだと効果があまりないので意識しながらしっかりと取り組みましょう!

私、筋肉つきやすい身体だから。

と言ってやらなければ、ずっとそのままです。
もちろん、人によって筋肉がつきやすい、つきにくいはあります。
しかし、筋肉をつけるというのは実に難しく大変です。

というのも、筋肉というのはたんぱく質。お肉などに多いですが、このたんぱく質を体重(kg)×2(g)程度1日に摂取しなければ筋肉もりもりなんてことはないという研究もあります。僕でいうと体重65kgなので130gは日に最低摂取しなければ筋肉は増えません。

たまごで例えると、約22個食べなければなりません。
お茶碗に軽く盛ったごはんなら、約35杯食べなければなりません。

こう考えるといかに筋肉を増やすというのが難しいかが分かります。
ただ、実際にこどもの頃サッカーをしていた方などは確かにふくらはぎがしっかりしています。そんな方だからこそトレーニングしてあげることで、余分な脂肪がへり引き締まったきれいなふくらはぎを作りやすいのです。

だからこそ、筋肉がつきやすい身体。というのは言い訳にしかなりません。
やることが大事なのです!

最後に

いかがだったでしょうか。全エクササイズ簡単に自宅でできます。
いや、わからん。なんだか物足りない。

禅へお越しください。禅のトレーニングは少数制で、その場わからないこと自宅でできるエクササイズをお教えします!必ず、効果あるエクササイズをお届けします。

また、今日は僕のインスタの一部を紹介させて頂きました!
他にも色んなエクササイズを公開しているのでフォロー待ってます!

それでは中山でした!

@zen.mahiro

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